脱毛したあとのお肌のお手入れは大事!

ムダ毛を処理したあとのお肌のお手入れって、実はとっても大切なんですよ。

ムダ毛処理後のお手入れをしっかりとしておかないと、後々すごいトラブルとなってしまう可能性もあるんです。

では、どのようにお肌のお手入れをしたら良いのでしょうか?

こちらでは、その方法についてお話したいと思います。

「脱毛したあとのお肌のお手入れは大事!」の続きを読む…

お肌が弱いんだけどどうやって脱毛したらいい?

ムダ毛の処理は、お肌に負担がかかるもの。

アトピーや敏感肌でお肌の弱い人は、どのように脱毛をしたら良いのでしょうか?

 

まずは、お家で脱毛する方法です。

家での処理では、カミソリを使う人がほとんどでしょう。

「お肌が弱いんだけどどうやって脱毛したらいい?」の続きを読む…

産毛の処理の際に気をつけることとは?

身体に生えている毛には、産毛の部分もあれば普通の毛の部分もありますよね。

顔やうなじのような産毛と、足のムダ毛は、同じ方法で処理していますか?

ですが、これって同じ処理の仕方でよいのでしょうか?

こちらでは、産毛の処理の仕方についてお話していくことにします。

「産毛の処理の際に気をつけることとは?」の続きを読む…

脱毛の大敵!空気の乾燥には気をつけて!

脱毛を始めるのに良い時期は、秋と言われています。

ですが、秋にも気をつけないといけない点があります。

それは、お肌の乾燥です。

秋から冬にかけては空気が乾燥しますので、お肌がカサカサになるという方も多いのではないでしょうか?

実は、乾燥は脱毛の大敵なんですよ。

「脱毛の大敵!空気の乾燥には気をつけて!」の続きを読む…

ワンショット脱毛とはどんなもの?

ワンショット脱毛とは、脱毛の機械で1回照射することです。

脱毛したことのある方ならわかると思いますが、「ピッ」というあの1回です。

どんなときにワンショット脱毛をするのかというと、

  • どうしても残ってしまうしつこいムダ毛の脱毛
  • 脱毛の機械がどんなものか試してみたい

などというときです。

「ワンショット脱毛とはどんなもの?」の続きを読む…

除毛と抑毛は脱毛とどう違うの?

ムダ毛を完全に処理するには、脱毛が最も効果的であることは言うまでもありませんね。

ですが、「脱毛するまでもない」という場合に選択肢として上がってくるのが、「除毛」と「抑毛」ではないでしょうか。

そこで、こちらの記事では、除毛と抑毛についてお話してみたいと思います。

「除毛と抑毛は脱毛とどう違うの?」の続きを読む…

脱毛したのにムダ毛が残っているってどういうこと?

せっかく脱毛サロンに通ったのに、ムダ毛が微妙に残ってしまうなんてことがあることはご存じですか?

ツルツルのお肌になれることを夢見て脱毛に通いだしたのに、なぜか毛が残ってしまうなんてどういうことなのでしょうか。

 

毛には、毛周期というものがあるんです。

毛周期とは、毛の生えるサイクルのことです。

 

「脱毛したのにムダ毛が残っているってどういうこと?」の続きを読む…