脱毛したあとのお肌のお手入れは大事!

ムダ毛を処理したあとのお肌のお手入れって、実はとっても大切なんですよ。

ムダ毛処理後のお手入れをしっかりとしておかないと、後々すごいトラブルとなってしまう可能性もあるんです。

では、どのようにお肌のお手入れをしたら良いのでしょうか?

こちらでは、その方法についてお話したいと思います。

 

ムダ毛の処理後にしなければならないのは、保湿です。

保湿と言っても硬めのクリームというよりは、少し柔らかいローションのようなものが適しているのです。

刺激の強いものではなくやさしいもの、かつ1回ではなく時間をおいて何回か塗ると良いですよ。

 

もし、ムダ毛処理中にお肌を傷つけてしまった場合には、どうしたらいいのでしょうか?

そのようなときには、お肌を洗い流してタオルで水分を拭いてから、馬油などの軟膏を塗りましょう。

そこまで深くないのなら、ガーゼを貼って少し様子をみましょう。

 

カミソリは値段もピンキリなのですが、あまりに安いものはこのようにお肌を傷つけやすいので注意してくださいね。

また、傷ついた部分というのは、紫外線を浴びるとシミになりやすいのです。

日焼け止めを塗るなどして、傷ついた部分はしっかりと日差しをガードしておきましょう。

 

  • 何も付けないで剃る
  • 毛の流れとは逆に剃ってしまう

などといったことをしてしまうと、お肌のトラブルの原因となりますので注意してください。

 

ムダ毛処理後は、とにかく保湿をするといったアフターケアがとっても大事なのです。

めんどくさいからといって怠ってしまうと、毛穴が開いたまま…なんてことにもなってしまうんですよ。

 

ムダ毛の処理には、お肌が敏感になっている生理期間も避けた方がよいですね。

なお、ムダ毛処理後のお肌のお手入れだけではなく、処理前のお肌の様子もしっかりと整えてから処理するようにしましょう。