ワンショット脱毛とはどんなもの?

ワンショット脱毛とは、脱毛の機械で1回照射することです。

脱毛したことのある方ならわかると思いますが、「ピッ」というあの1回です。

どんなときにワンショット脱毛をするのかというと、

  • どうしても残ってしまうしつこいムダ毛の脱毛
  • 脱毛の機械がどんなものか試してみたい

などというときです。

 

では、ワンショット脱毛の範囲は、どのくらいなのでしょうか?

機械によって違ってきますが、だいたい1センチ×5センチ、もしくは2センチ×3センチほどです。

本当に狭い範囲の脱毛ということになるんですね。

 

気になる価格ですが、1ショット500円ほどするので、そんなに安いものではないのです。

しかし、いろいろ調べてみても、ワンショット脱毛をしている脱毛サロンって少ないんですよね。

ただし、プランには載っていなくてもやってもらえる場合がありますので、スタッフさんに問い合わせてみるといいでしょう。

 

また、「お肌が敏感だから、脱毛どんなものか試したい」という場合には、カウンセリングの時に無料でワンショットしてくれる場合もあります。

ワンショット500円ほどとはいえ無料ではないので、これはうれしいですね。

 

今は格安の脱毛プランがあるので、ワンショット脱毛では逆に高くなってしまうこともあります。

ワキ脱毛100円なんていうのを見ると、そちらのほうが確実にワンショット脱毛より安いですよね。

ですから、そこは事前に確認するようにしましょう。

 

脱毛は1回で効果が出るものではないので、あまりにも広い範囲の場合にはワンショット脱毛はおすすめできません。

回数が多くなるので、逆に高くなってしまうからです。

 

脱毛のコースが終了しても、どうしても気になる場所があるにはワンショット脱毛をすると良いでしょう。

脱毛のコース終了後のムダ毛の残り具合を確認して、スタッフさんと話し合ってみてはいかがでしょうか?